V6岡田くんファンのいつきがV6の話題以外の日常についてつらつら書いています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
よいお年を
JUGEMテーマ:日記・一般
ご無沙汰しております。記事書こうと思ったら、ログインパスワードが消えていました(苦笑)。
今年は本当に怒涛の1年でした。常にバタバタしていたし。
いろいろ書きたいネタは沢山あったのですが、ついついツイッターに感想書いて満足してしまい、ブログの更新が滞ってしまいました。
来年はもうちょっとマメに更新出来たらなぁと思っています。(なんだか毎年コレ言ってる気がする)

今年はとにかく!声優さんイベントに行った一年だったなぁと思います。
他もアニメとのタイアップイベントに行っていろんなフード食べたり、付き合ってくれた友人方には感謝です(といっても誰もココを見ていない・・・・)

とりあえず日記が途絶えてからの舞台やらイベントごと。
8月 銀魂イベント@両国国技館
9月 髑髏城の7人@青山劇場、世界一初恋2先行上映会@新宿、ロミオとジュリエット@赤坂actシアター うたの☆プリンスさまっ♪フードコラボイベント@ナンジャタウン
10月 遙か祭@パシフィコ横浜大ホール 映画「ヒカリ」鑑賞@池袋
12月 ダンスオブヴァンパイア@帝国劇場、ポルノグラフィティライブ@幕張メッセ、戦国basaraコラボイベント@大江戸温泉物語

他にもまだまだ細かいのがありそう・・・・。
来年は1月早々に映画「セイクリッドセブン」の初日舞台挨拶に行く予定で、久々の生岡本くんを観に行ってきます♪
2月は宮野くんの舞台「写楽」を観に行く予定だし(まだチケット郵送されてこないけど、ファンクラブで取ったから取れてるはず)、3月はまた遙か祭があるし、5月には宮野くんライブ、6月に新感線舞台にエリザベートも行きたいし、なんだかんだと舞台やら声優さんイベントで明け暮れそうです。来年も趣味にお金を費やすことは変わりないな〜なんて思っています。

それではよいお年をお迎え下さいませ。来年もよろしくお願いいたします。

 
17:03 ひとりごと comments(0) -
うたの☆プリンスさまっ♪
JUGEMテーマ:日記・一般
7月からのアニメも数本見ていますが、今一番ハマっているのはタイトルにある、「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」です。タイトルだけ改めて聞くと、なんだかスゴイな・・・。まあ内容も確かにぶっとんでいるかもしれませんが(笑)。
このアニメ、原作は恋愛ゲームです。主人公(自分)がアイドル養成専門学校に入学し、6人のアイドル候補生の男の子のうち、1人とパートナーを組んでオーディション優勝を目指すというもの。アニメは若干内容変わっていますが、大筋ではこんな感じ。このくらいしか私も知識としてはありませんでした。
初回を見て、いきなりこの6人のアイドル候補生のアイドルコンサートから始まったものだから、ドギモを抜かれましたよ〜。でもね、この映像がまたうまく出来ているのですよ。画がキレイなのはもちろんのこと、動きも一人一人違うし、何よりアイドル好きの女の子のツボを心得てる!二人ずつ歌うシーンとかで、アイコンタクトしてたり、マイクをクロスさせて歌ったりと細かい動きまで入っているのがにくい。嵐ファンの友人に見せてみたんですが、若干唖然としてたものの、違和感なく見られるねーと言ってたし、何より現役Vファンの私も楽しんでみておりますからね。
これがその動画。公式動画ですが、再生数とかコメント数もすごいことになってますね。
ニコニコ動画

もともとはこのアニメ、大好きな宮野くんが出てるし、主題歌を歌うことになっているから見ただけだったのですが、今はアニメ自体も面白くて、毎週心待ちにしています。
今はちょうど6人それぞれ一人ずつスポットを当てていっているので、その時にスポットが当たってるキャラクターが歌う挿入歌が流れるんですが、みんな歌が上手なので、聞き応えあって、それも楽しみの一つになってます。しかも!そのキャラクター名義のCDが毎週発売されており、思わず全員分買いそうになってます(笑)。とりあえず、宮野くんが演じるトキヤのCDは予約しました!曲自体も6人ともイイから、なんだかんだと集めてしまいそうな自分が怖い。。。

アニメがあまりに楽しすぎて、合間に8月にゲームのリメイク版が出るというCMを見て、しっかりゲームも購入してしまいした。同じこと考えてる人が多かったようで、注文殺到したのか、発売日の発送には間に合わず、4日遅れて入手しました。
今、必死にプレイ中です。恋愛ゲームはいくつかやったことありますが、一応音楽を題材にしているゲームだから、音楽ゲーム(太鼓の達人みたいに、リズムに合わせてボタン押すやつです)は初めて。これが意外と難しくて。集中力がきれると、とたんにリズムが狂って成績もボロボロになっちゃうので、少々手こずってます。しかも!この成績が恋愛対象の相手の好感度が上がる要素にも繋がるから、必死です。でも楽しい〜♪

今後も今まで出たCD全部を集めた音楽ゲームが出たり、新キャラ登場の新作が出たりと予定があるので、しっかりそちらも予約済み。すっかり「うたプリ」の世界にハマっております。しばらくはプレイしてると思います。
00:48 ひとりごと comments(0) -
羽海野チカ原画展「ハチミツとライオン」
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は会社帰りに西武池袋本店西武ギャラリーで行われている羽海野チカさんの原画展に行ってきました。
土曜日から開催されていましたが、土日は予定あったし、昨日は会社出るのが遅くなってしまったので、今日は定時上がりでダッシュしてきましたよ〜。
羽海野チカさんは、「ハチクロ」も「3月のライオン」両方の作品が好きだし、イラスト自体もほんわかしていて好きなんです。この日記でも前にちらっとハマってること書いた覚えがあります。

ハチクロの懐かしいイラストから、今連載中の3月のライオンまで、たっぷりいろんなイラストが展示してあって、見ごたえありました。生原稿あり、ネームあり、お話を作る過程とかも丁寧に展示してあって、面白かったです。
特に、3月のライオンの生原稿は、この間発売された最新刊からの1シーンが飾られていて、順番に展示を見て行きながら、泣きそうになってしまいました。ついお話に入り込んでしまって・・・。
羽海野さんの作品は、イラストの可愛さとか、まとっている雰囲気とかでほっこりさせられるのですが、その中にある、力強さが好きなんですよ。

会社終わりだったけれど、人多くて、あまりゆっくり見られなかったのが残念。
でも満足ですーー。
公式ツイッターで売り切れが結構出ているという原画展限定グッズも、一応買えました。
ナイロンバッグ、零くん(3月のライオンの主人公)のラバーストラップ、チケットホルダー、メモ帳。
他のグッズもかわいいの多くて、全部欲しかったけど、さすがにお金使いすぎ!と思ってやめました。
行って良かったです♪
 
22:23 ひとりごと comments(0) -
またもやどっぷり
JUGEMテーマ:日記・一般
相変わらずアニメ・ゲームにハマる日々です。
春アニメは面白いのが多くて、うはうはです。
そんな中、また一人、お気に入り声優さんが増えました。
今まではどちらかというと、ベテランの声優さんの方が好きな人多かったのに、最近ことごとく好きになるのが若い声優さんで、自分てもびっくりです。(だってみんな20代なんだものー。)

先日春アニメの感想を書いたときにもちらっと名前を出した岡本信彦くんが今ブーム中。
私が知ったのは去年の夏〜冬のアニメ、「屍鬼」で主人公の親友役で出ていた時なのですが、それ以降、そんなに作品見たことがなかったのに、この春は一気に3作品も同時進行で見ています。
それもどの役も印象が違う演技で、若いのに巧いなぁって思ったのと、後はやはり声が好みなんで、すっかりお気に入りに。
あと、半年以上放置していたツイッターをこの春再びちょこちょこ呟き始めたら、同じアニメ見てる同世代(といっても私より5歳以上年下だけど)のお嬢さんが話しかけてくれて、すっかり岡本くん話で盛り上がる毎日。

もうずーっと好きって言い続けてる宮野くんは、私一人で好きな気持ちを育てていった部分があって、いまだに同じように好きって言ってくれる人はいないけど、自分で色々チェックして、一人盛り上がって楽しんでいます。
岡本くんの場合はもう完全にツイッターのおかげで気分が盛り上がっていて、岡本くんが出てて、私が見てないアニメとかゲームのことを色々教えてもらっては楽しんでいるところです。
一人で好き〜って盛り上がるのも、お友達と盛り上がるのも、両方楽しいです♪

ああー、またさらに深みにハマっていってるわ(笑)。
 
23:31 ひとりごと comments(0) -
意外と忙しい!?
JUGEMテーマ:日記・一般
実は前にちらっと書いた実現しそうなことというのは、「猫を飼う」ってことだったんですね。
連休中にそれは一瞬かなったのですが、諸事情で譲渡してもらうことが難しくなり、連休中に元の飼い主さんのところにお返ししたのでした。そんなわけで、連休明けから猫のお世話で忙しくなるかも!?なんて思ってた目論見がはずれ、ヒマになったはずの私。
猫好きの友人のこの話をしてたら、我が家で猫と遊ぶ気まんまんだったそうで、すごく残念がってて、その代わりにその友人とMちゃんも一緒に猫カフェに行くことになりました。仔猫ちゃんが沢山いるらしいので、すごく楽しみ。でもねー、私が一瞬お世話してた猫ちゃんが一番カワイイと思っているので、それに勝てる猫ちゃんがいるといいんだけど、どうなるかなぁ。

ま、それはさておき、ヒマだヒマだと思っていたら、意外と忙しいことに気がつきました。
というのも、6月4日に「戦国BASARA」の劇場版が公開になるのですが、前日に出陣式なるキャスト・スタッフによるトークショーが決まったり、当然公開初日は舞台挨拶もあるだろうからそれにも行きたいし、7月には恒例のバサラ祭(声優さんとプロデューサーによるイベント)があるし、戦国BASARAもナンジャタウンでフードフェアやってるから、まほちゃんと行きたいよねって言ってるし、当然映画も一緒に行こうと話してるし、Mちゃんが我が家に遊びに来たいと言ってたり、また漫画喫茶にも行きたいって話しもしてるし、やりたいことは沢山あるのですよ〜。

そして!秋には見たい舞台が今のところ二つもあります。まだ申し込みすらしてないけど、当たった気でいる(笑)。
これにVコンが決まったら、例年以上に忙しくなりそうかも!? 
21:29 ひとりごと comments(0) -
春アニメ
JUGEMテーマ:日記・一般
久々にテンプレート変えてみました。私にしてはちょっと珍しい感じかな!?
連休明けても、宮野くんライブDVDのリピが続いています。おかげで録画した番組の消費が減らない!!

それはさておき、前回やろうと思っていた春アニメの感想など。

「銀魂」>
一応新番組ですね。2期扱いになるはずなので。再開待ってただけのことはあります。毎週楽しみにしている番組。OP、EDがやはりお気に入り。OPの派手に動く銀さんたちがいいです。高杉の攘夷時代も出てるしね♪EDは曲が超気に入ってるのです〜。何度リピートしたことか!!カッコいい〜。これは絶対ダウンロードしようと思っています。
本編は1年ブランクあったとも思えないくらい前のノリが変わらず、さすがスタッフ!キャスト!と思えるくらい面白いです。そしてこの2期には、高杉の出番があるのですよ。今から楽しみで仕方がないです。

「TIGER & BUNNY」>
見る予定のなかった番組その1。ツイッターのTLですごく話題になってたので、ちょうどガンダム00再放送の後番組だったこともあり、2話から見てみました。絵とかちょっとアメコミちっくなんですね。色鮮やかで、ストーリーのテンポもあり、面白かったので、継続決定。ヒーローものだけれど、大人向けアニメって感じがします。

「世界一初恋」>
原作をまほちゃんから借りてたので、すごく楽しみにしてたアニメ。いわゆるBLですね。
純情ロマンチカと一緒でギャグもあり、少女マンガ編集部が舞台なので、お仕事内容見てるだけでも面白いです。そして政宗さんがカッコいいんだな〜。原作ではノーマークだった木佐くんが、声優さんのおかげでお気に入りになってきました。(声優さんは屍鬼でお気に入りキャラだった徹ちゃん役だった岡本くんです)

「C」>
見る予定のなかった番組その2。ネットサーフィンしてた時、お気に入り声優さんの一人、内山くんが主役だと知って、録画してみました。いわゆるマネーゲームの話なんですが、それがまた近未来が舞台で、自分の未来を担保に、格闘するって話(上手く説明できない・・・)。このシュールな世界感の中、内山くんがとても普通の男の子を好演していて、面白かったです。まほちゃんがファンの櫻井さんが結構重要な役で出ているんですが、今まであまり見たことない不思議な存在感のある役で、これもなかなか見ごたえありだと思いました。

「シュタインズ・ゲート」>
これは宮野くん主役なので見てます!ゲームが原作なんですよね。1話を見たときは、宮野くん演じる主人公岡部の役があまりにも奇抜すぎて、何がなにやらって感じでした。でもこういう分かりにくい話を見るのは好きなので、最後にどうなるのかがとても楽しみな番組。宮野くんもあまり見たことないガラっと違う演技で見ごたえがあります♪

「DOG DAYS」>
これも宮野くん主役。ですが!かわいすぎる絵と、ぬるーいファンタジー設定がどうも肌に合わないんだよな(苦笑)。おかげで見るのがたまってしまってます。子安さんも出てるし、これにも櫻井さんも出てるし、好きな声優さん多いのですが、見続けるかどうか分かりません。

「青の祓魔師」>
予告見て、面白そうと思っていて、見てやっぱりハマりました。こういう設定好きなんだよな〜。悪魔とかそれを祓う人たちとか。しかも主役がこれまた岡本くんだったりするし。絵もきれいだし、動きもいいし、OPはカッコいいし、ストーリーも原作に沿って丁寧にかかれてるし、今後も楽しみ〜。


これに再放送のガンダム00があるので、計8番組見てるわけです。うう、冬より2番組も増えてるよ。まあ楽しいからいいんですけど、消化するのも大変です。最近ちょっとため気味なので、少しずつ見ていく予定です。おかげでドラマ見るヒマがまったくありません。 
22:10 ひとりごと comments(0) -
ストレス解消
JUGEMテーマ:日記・一般
この週末は大変充実していました。土曜日は映画観て(V日記参照してください〜)、今日はまほちゃんとゆきさんと一緒に三菱一号館美術館へ「マリー=アントワネットの画家 ヴィジェ・ルブラン」展を観に行ってきました。美術展自体も面白かったし、その後のランチ→お茶もすごく楽しかった。
やっぱり友人と楽しく話しているだけでストレス解消になりますね。この3人では夕飯食べに行くことが多いのですが、昼間にのんびり会うのもいいな〜なんて思いました。
震災後は気分が滅入ることが多かったですが、4月頭はMちゃんと遊んだし、先週は引越しも無事終わり、新居で気分一新してるし、今日はまた楽しくおしゃべりしてきたから、ようやく私的にも気分が上向いてきたかな〜と思っています。

あと、前回ちらっと書いたことが実現しそうなので、テンション上がっています。
実現したら、こっそり報告するかもです。予定は未定。

話は変わって。4月ももう半ば。
今日で見たい春の新アニメが一通り終わったので、次回更新の時にでも一言感想書きたいと思ってます。
さー、明日からまた一週間始まるので頑張らねば。
 
00:11 ひとりごと comments(0) -
春ですね
JUGEMテーマ:日記・一般
前回のブログ更新内容が、冬アニメについてだから、いったいどれだけ放置する気なのかって感じですよね・・・とほほ。
震災以降、どうも気がふさぎがちで、やる気が起きなかっただけです。スミマセン。

そんな中、3日(日)は本当なら「銀魂桜祭り」のイベントに参加する予定でした。
でも震災の関連で8月に延期になり、予定がぽっかり空いたため、一緒に行く予定にしてたMちゃんと一緒に遊んできました。震災以降、友人と遊ぶのは初だったから、すごーく楽しみでした!
まず行ったのはナムコナンジャタウン!去年の映画前にもやってた銀魂フードが楽しめるイベント開催中だったのです〜。去年はまだMちゃんも銀魂好きにはなってなかったので、ひとりで入場券買って一人でフード食べに行った思い出があります(苦笑)。
それはさておき。このフードフェア、なかなか気合が入っていて面白いのです。それぞれキャラを活かしたメニューになっております。まずはアイスクリーム王国に行って、私は高杉メニューに食いつきましたよ、もちろん。Mちゃんは土方さん好きなので、土方さんメニューを。美味しかったです。
次に餃子横丁へ行って、私はまたまた高杉メニュー。Mちゃんももう一つの高杉メニューを食べてくれました。というのも、フードフェアの食べ物を注文すると、そのキャラのステッカーをくれるので、私のために高杉ステッカーゲットしてくれました(嬉しい〜)。それぞれ餃子は結構な大きさでしたが、まだ足りないってことで、最後は銀さんの木刀餃子。超長い餃子(60センチくらいある)を二人で分けて食べました。実はこれが一番美味しかったのだ!銀さんステッカーもカッコ良かった〜。この銀さんステッカーはMちゃんへプレゼントしましたよ。
最後にデザートでまたアイスクリーム食べにいって、ナンジャを後にしました。

そして次の目的は漫画喫茶。実は私は漫画喫茶には行ったことがありませんでした。一人だとちょっと入りづらくって。前からMちゃんも行ってみたいと言ってたので、今回良さそうなところを2つほど見繕って思い切って行ってきました。ここでの目的は「ワンピース」の漫画を読むこと。Mちゃんが今かなりハマってる〜と話していて、私はだいたいの登場人物くらいは分かってるけど、細かいストーリー知らないし、でも興味はあって。(しかもアニメじゃ好きな声優さんの中井さんがご出演されてますからね♪)Mちゃんがもう一度読み返したい部分がある〜ってことで(伏線が結構貼ってあるそうですね)二人して「ワンピース」読んでました。私は4巻までは前に読んでたので、続きを。3時間いて、14巻まで読み終わりました。面白かったです〜。早く続きが読みたい。しかも今の最新刊は61巻・・・・。まだまだ先は長いです。私は自分が好きになりそうなキャラは予想がついてるので(Mちゃんにも当てられました・笑)、早くその人が出てこないかなぁと待ち遠しいのです。

最後は池袋の駅前で軽く夕食食べて解散しました。久々に満喫した休日でした!
そして今は絶賛引越し準備中であります。今週末に引越し控えているのです〜。新居は新築なので、すごくうきうきしてます。家具もちょっと増やすし、新居はペットも飼えるので、猫飼いたいなぁとか野望を抱きつつ、荷造りしております。今ひたすら猫関連のHP読み漁ってるもんな・・・・。

近況はこんな感じです。新居ですぐネット使えるか分からないので、またまた更新とだえるかもですが、そろそろ春のアニメ新番組も始まってるから、一言くらい感想書きたいので、いきなり更新してるかもしれません。
23:07 ひとりごと comments(0) -
冬のテレビ
JUGEMテーマ:日記・一般
1月も中旬になり、冬の新番組も出揃いましたね。
そこで!私の1月からのアニメ視聴状況まとめです〜。

1月新番組で見てるのは2本。
「君に届け 2ND SEASON」 >
1ST SEASONは未視聴。なのに見ようと思ったのは、2ND SEASONからお気に入り声優さんの宮野くんが出演すると知ったからです♪2話でちらっと登場してましたが、なんというか、ちゃらいイマドキの男の子でした。。。でもそれが結構ぴったりハマっているんだよね〜。どうやら人物関係を引っ掻き回す役どころみたいなので、今後の登場が楽しみです。
原作は読んだことないんですが、久々にまっとうな少女マンガを見たって感じ。ハチクロ以来かな〜。ちょっと原作にも興味がわいてきました。面白そう〜。

「レベルE」>
これまた声優さん目当てです。クラフト役の子安さん!!そしてこれまた原作未読なんです。。。。どうやら超有名な原作だそうで(汗)。確かに2話見ただけだけど、展開の予想がつかなくて、面白いです。原作知らない人はネタバレ知らずに見たほうが良いそうなので、公式サイトすらろくに覗いてません。ジャンルとしてはSFなのかな。その中にコミカルな要素もありますね。とにかくクラフトのキャラが面白くて、今後も期待!!

継続視聴してるのは以下の4本
「よりぬき銀魂さん」(再放送)>
4月から再開決定した銀魂の再放送です。1月からOPとEDが変わりましたが、OPがとーてーもかっこいい!!全体的な印象として、高杉っぽいんだよなぁ。カラスとか黒猫とか似合うんだもん。OPだけ何度リピートしたか分からないくらい好き。

「ガンダム00」(再放送)>
1話から録画しておきたかったので、12月中旬に再放送決まったときは嬉しかったなぁ。DVD借りたときは一気に見たけど、1週ずつ見ていくのもなかなか楽しいものです。やっぱ刹那好き。宮野くんの低い声もいいなぁと思ってみてます。

「ソウルイーターリピートショー」(再放送)>
なんか再放送が多いな・・・(笑)。これも声優さん目当てで見始めました。ソウル役の「屍鬼」で気になってた内山くんとキッド役のこれまた宮野くんの二人。ストーリーとか世界観も面白くて、楽しく見てます。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」>
秋から見はじめて、世界観にあまりついていけずに今に至りますが、相変わらず不思議な話だなぁと思ってみています。これも主役が宮野くんだから見てるんだった。来週はタクトの過去が分かるっぽいので、話が動くかな!?と楽しみ。

そんなわけで、3月までは週6本見ることになります。やっぱ少し多いような・・・。そしていかに今、宮野くんにどっぷりか実感しました(笑)。4月からも宮野くん主役のアニメあるし、まだまだこの状態は続きそうです。
23:10 ひとりごと comments(0) -
少し早いですが
JUGEMテーマ:日記・一般
多分、明日はPC触る暇が無さそうなので、今日の更新で最後です。

今年一年はアニメ・ゲームであけくれた一年だったなぁと思います。
声優さん出演のイベント初体験だったし、結構な本数のアニメみたり、ゲームやったりして、お気に入りの声優さんも増えたりしましたし、楽しかったなー。
おまけに、友人が同じ作品(銀魂・屍鬼など)に一緒にハマってくれて、盛り上がったりしたのも楽しかったです。
きっと来年もこんな感じでいくことでしょう。
来年は3日の戦国BASARAイベントから始まりです。多分声優さんの生アフレコあるだろうし、舞台版の俳優さん達もも出演決定ですから、殺陣とかやってくれるだろうし、、TMRのライブもあるからいろいろてんこもりなイベントになりそうだね!とまほちゃんたちとワクワクしているところです。イベントの感想が多分来年一発目の更新になりそうです。

今年は私の体調が悪いのがずーっと続いてて、こちらの更新も激減してしまいましたが、今後も自分のペースに合わせて好きなことをぽつぽつと書いて行こうと思ってますので、たまーにでものぞいてやって下さい。
それではよいお年をお迎え下さい。
22:56 ひとりごと comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
銀魂ブログパーツ
SPONSORED LINK