V6岡田くんファンのいつきがV6の話題以外の日常についてつらつら書いています。

- - -
広島旅行
JUGEMテーマ:日記・一般
19日から1泊2日でカミコン広島に行ってきました。コンサートのことはV日記で書きますが、
こちらには観光したことについてちょこちょこ書いておきたいと思います。

19日はお昼過ぎに広島着。
今回はコンサートのチケットまで取ってくれた愛媛のお友達二人(Aさん、Sさん)が一緒なのですが、わざわざ空港まで車で迎えにきてくれて、サクサクと広島市街までつれていってもらいました。
今回の旅行では本当にお世話になったので、感謝してもしきれません。
ホテルも同じホテルを押さえていたので、14時ごろチェックインして、Aさんが15時に会場でチケット交換があるというので、ホテルから会場まで歩きながら、途中の平和記念公園に寄りました。

記念公園のモニュメントから原爆ドームを見た図↓
平和記念公園

原爆ドーム↓
原爆ドーム

原爆ドームは出張時に一回車内から見たことがあった程度だったので、こんなに間近で見るのは初めて。こういう事実を目に焼きつけておかなくては!と思いました。

コンサートは16時からだったので、夕食も早めに始められました。
念願の広島お好み焼きを食べましたよ〜(でも写真撮るの忘れた・・・・がっくり)
お店はAさんが調べてくれて、広島SOGOの隣のビルに入っているお好み焼き屋さんに行きました。美味しかった〜。胃の調子がどうかな?と思いましたが、一応他の3人と同じ量食べることが出来ました。良かった良かった。

20日。
この日はコンサートがないので観光オンリーに当てていましたが、あいにくの雨。
雨どころか豪雨でしたよ。。。。。
そしてSさん運転で宮島へ。あまりにすごい雨なので、宮島へのフェリーが動いているのか心配になるくらいでした。高速でも水はけが悪くてタイヤで水しぶきがバシバシ出ていて運転してるSさんは大変だろうな〜と思っておりました。でもさすが運転慣れてるから、とても快適な車内でしたよ。
フェリーは全然揺れなかったので、船に弱い私にはとても助かりました〜。
そしていよいよ宮島上陸。
上陸してからもさらに強まる雨。こんな雨の宮島もそうないよね!と半ばヤケになりながら(笑)観光に行った私達。

最初に目に入ったのが雨宿りしてる鹿さん↓
宮島の鹿
奈良の鹿に比べて細いなぁと思っていたら、宮島の鹿は野生で、えさをやらないで下さいって注意書きがしてありました。だからちょっと体つきが小さいのかもしれませんね。

そして本日の私の最大の目的である厳島神社の大鳥居。
でも写真は雨が強くてモヤがかかってますよね(がっくし)。
大雨の厳島神社
お昼前は干潮なので、鳥居近くまで歩いていけるようです。
雨なのは残念だったけれど、やはり迫力あって素晴らしかった!!

↓の写真は神社を出てから、山側を歩いている途中に遠くに鳥居が見えてなかなかの景色だったのでパチリ。
神社の裏からの大鳥居
やはり画になりますね〜。

ここを過ぎたあたりから、ゲリラ豪雨のような様子になり、たまらず売店に避難したところ、ちょうどもみじ饅頭の出来立てを売っていたので、しっかり一個買って食べました。アツアツも美味しいですね♪
ここでお饅頭食べている時に、Sさんのお母様からメールが入り、広島に大雨洪水警報が出されたことを知り、納得しつつもあまり長居せずに素直に空港に向かったほうがいいかな〜と相談して、お昼ごはんを食べてから空港に向かうことにしました。
お昼は宮島といえばアナゴ!ということで、アナゴ飯が食べられるところを探しました。有名なお店じゃなかったみたいですが、美味しかったようです。というのも、私とAさんはアナゴ丼は食べなかったんですね〜。今度調子が良いときにアナゴは堪能しにきたいなと思いました。

その後は今度はAさん運転で広島空港まで送ってもらい、お礼を言ってお別れ。
空港でお土産をのんびり見て、カフェでTちゃんとまったりして、帰ってきました。
充実の2日間でした。楽しかった〜。
21:13 旅行 comments(2) -
21:13 - - -
comment
雨だと残念でしたね。
宮島は四季で全然様子が違うからぜひまた行ってみてください。
From. GENKI at.2009/07/21 23:51
GENKIさま
コメント有難うございます。
四季で様子が違う宮島、ステキですね〜。
ぜひまた機会を作って行ってみたいと思います。