V6岡田くんファンのいつきがV6の話題以外の日常についてつらつら書いています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
Jリーグ第22節 ガンバ大阪 VS セレッソ大阪
大阪ダービー、観に行ってまいりました!ガンバ好きになってから、ダービーを観に行くのは初です。前回はテレビ観戦でしたが、東京から同行の友人の関西支社の方に聞いたところ、すごく盛り上がるよーってことで行ってみたいと思い、2回目のホーム観戦となったわけです。しかも3月の開幕戦はBOX-S席だったのですが、今回はSB席ってことで、ゾーン指定席に座るのも初めてだったから気分もまた新たな感じでした。

そして今回は一緒に入る関西支社の方のうち、2人がセレッソサポーターだったので、SBアウェイ側に座りました。今まで関東の試合でも相手側に座ったことがないので、正直ドキドキモノでしたが、アウェー側でもガンバサポーターも結構いたので一安心。

公式HPで告知していたので知っていましたが、選手入場時に紙ふぶきを投げることになっていて、すごい迫力に鳥肌立ちました。しかも一瞬で終わるのではなく、キックオフしてからもしばらく紙ふぶきがゴール裏でずーっと舞っている様子は凄いの一言でした。今、ちょこちょこガンバサポーターの方のブログを読むのが楽しいのですが、前から準備したり、掃除も協力してやったり凄いですね!感動しました。あまり上手く撮れてませんが、SBアウェー席から見た紙ふぶき。
紙吹雪

今回の試合は日本代表の中東遠征直後ってことで、サウジ戦、イエメン戦にフル出場だった遠藤さん、加地さんはベンチスタートというのは覚悟していました。(友人と私の目的の二人だったからちょっと寂しかったけれど、コンディションを考えると休まないと今後大変ですもんね。)
試合は前半はガンバのパスがなかなか通らなかったり、結構押され気味なのかな!?と思いましたが、なんとか播戸さんのゴールで先制!見事なゴールでしたね。点が入ったときも紙ふぶきが舞ってキレイでした〜。
でもすぐにセットプレーから失点して追いつかれてしまって前半が終了。
後半は私がスタジアムで見るたびにすばやいプレーに興奮してしまうフェルがすぐに出てくるかと思ったら出てこず、選手交代もなく開始。と思っていたら10分すぎに遠藤さん加地さんが同時に投入で友人と大興奮でした!スタジアムも名前がコールされたら盛り上がりましたねー。そしてやはり二人が入ると動きが俄然よくなって、決定的なシュートが生まれて私もなんだかんだと「惜しいー!」とか自然に声が出ちゃってました。
後半32分には再び播戸さんが二川さんのシュートがポストに当たって跳ね返ったところを押し込んでゴール。40分にはマグノのシュートがGKにはじかれたところを遠藤さんがゴール。この間にフェルが二川さんと交代で入ったし、私的には目的の人が全員出場だし、遠藤さんのゴールは見られたし、勝ったしで大満足の大阪ダービーでした♪

下は最後、SBアウェー近くまで挨拶にきてくれた選手を遠目ですが撮った写真。
挨拶
遠藤さん加地さんが並んでいるのが嬉しくて撮りましたが、右端にちゃーんと宮本さんが写っていたり、フェルも写っているので結構気に入っている写真です。この後、Tシャツを客席へ投げ入れていましたが、一番近くに来てくれたのが遠藤さんでここでまた大興奮。席を離れて近寄っていってしまいました。Vコンでもしたことないのに(笑)。

今日はBS中継をじっくり見ていましたが、本当に惜しいシュートが沢山あったなぁと思いました。そしてまた試合を思い出して興奮気味。おかげでサッカー以外のことでやらなくちゃいけないことをいろいろ忘れてしまいました(苦笑)。それくらい楽しかったんですよーー。
16:54 スポーツ comments(0) trackbacks(2)
スポンサーサイト
16:54 - - -
comment









trackback
http://apap-ituki.jugem.jp/trackback/53
ブログ読ませていただきました。
From. 美味しい食べ物ショップ at.2006/09/14 15:28
セレッソ大阪は、ヤンマーディーゼルサッカー部 として創設され、1995年にJリーグへ 加盟したサッカークラブです。
From. Jリーグ|サッカー日本代表情報 at.2007/04/09 15:03
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
銀魂ブログパーツ
SPONSORED LINK